ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2017-10-08から1日間の記事一覧

今日の空

すっかり秋になったと思っていましたし 天気予報では雨模様だったのに 何故だかお天気良くて しかも夏の日差し。。。 私は自律神経やられてるっぽく なんでだろーと思ってましたら 単なる冷えと気の停滞だったかもです(苦笑) 9月から10月にかけては 運…

テレットデレラ-2016年1月29日のfacebookより

これ、なんか覚えてる(大爆笑) シンデレラとか白雪姫とか あんまり好きじゃなかったのです。 どちらかといえば ピーターパンのほうが好きでした。 で、自分が女の子だったと (もういい歳のBBAでしたけど) 気がつくようなことがあって あーいい加減ちゃ…

祈り-2015年11月21日のfacebookより

この頃は私の中でマックスお花畑な 時期だったみたいです(照) でも、時折現実に引き戻されたり またお花畑で夢みたいなこと考えたり それを3次元の自分の世界と 折り合いをつけることを 楽しんでいた時期だったのかもしれません。 ただ、一つ言えるのは …

私の感じている“豊かさ”の行方

ちょうどこの時期に 心屋さんのお金の本を読み 本を読んだりしても 本を汚したくなくて マーカーひいたり 付箋はったりもせず ましてや、メモもしない私が その時は珍しくメモをとりました。 それと同時期に 様々な人たちの中で いろんな経験をさせてもらっ…